スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家の中でのクロさん

今日は午後から家で仕事をしてました。
旦那の書斎で電卓片手に真剣モードだったんですが…
すぐ横でピ?ピ?五月蝿いんですよ。
退屈気味のクロ
訓練所から戻ったばかりですが、退屈そうな顔してますね?遊んで欲しいのかな…

無視を決め込んで仕事をしてたら…
寝ちゃいましたzzz
結局、寝ちゃいました

その後、キリのいいところでキッチンに行こうとしたら、我先にと降りてくクロ
階段にて…
「待て!」と言ったら階段の途中で立止。
いつもだとダダダ?と行っちゃうんだけど、最近厳しくお勉強してるからか?止まってくれました。

降りたら何故か、鏡を一生懸命見ておりました。
見惚れてるのかな^^
「お?いい男だな?」と思ってるんですかね…
始めて鏡にうつる自分自身を見た時には、吃驚したのか凄い勢いで逃げてったんですよ

自分の姿に酔いしれた後は…
結局はここです。
最近お気に入りになってる、ハロゲンヒーター前でまったり♪

家の中ではクロのいる場所を制限してるんですが、最近は甘い義母が何処でも入れちゃうんですよね?
ハロゲンヒーターの画像の場所も、立ち入り禁止だったのに…
「クロちゃん、こっちが暖かいよ?」と入れちゃったんです。
嫁としては強く言えるわけも無く…
それ以降、クロはここはOKと解釈したのか、1番のお気に入りになってます(ハロゲンヒーター&ホットカーペットで暖かいもんね…)
ただ…私の部屋には勝手に入らせないので、何時も階段下からワンワン呼びます。
あがりたいけど、あがれない…
OKが出るまではあがってこないから、クロ自身も判ってるんでしょうね…(勝手にあがってきたら…私の踵落しが炸裂し、庭に放り出します)

スポンサーサイト

2007/02/09 20:33 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

甘えんぼ

クロちゃん、甘えん坊さんでかわいいね~♪
行動範囲が制限されてるんですね?
でも、お義母さまは、も~、クロちゃんにアマアマで・・・(笑) 嫁の立場としては、文句もいいづらい・・・わかるなあ(笑)
それをいいことに、クロちゃん、ちゃっかり~(爆)

我が家では、トイレ(当然?)が立ち入り禁止。あとは2階へ上がるのは厳禁。これくらいかなあ~?

No:309 2007/02/09 22:02 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

クロ君の背中、黒々してるね~。それにヒーターが好きなの?うちのアークはヒーターが恐いらしくヒーターの前を通る時は、ヒーターを横目で見ながらU字を書くように通ってます。(小さい頃に熱いよ熱いよ!!って脅かし過ぎました…)
話は変わって、この間のバトンがお友達のイリサママに回ってましたよ~!!れいままさんの追加があったからそうだよね。ネットも広いようで狭いなぁ~って思ってしまいました(笑)

それと、うちのアークは全て解禁です。トイレにまで付いてきます・・・。(お風呂は最近来ないなぁ)
生後1歳までは、湯船の中の私をお風呂のふちに顔を乗せてずっと見てました(笑)

No:310 2007/02/09 22:57 | アークママ #- URL編集 ]

クロ君、階段から蹴落としされたことがあるんですね。(~_~;)ヒナさんのその時のお顔がみたいですわ~。へへ。
クロ君がうちの子だったら、きっと私も甘~いママになってたと思います。だって可愛いんだもん。
いつかアーク君みたいに、家の中の何処でも解禁にしてやりたいと思ってます。それまでには長い道のりがありそうです。あれこれ壊されるかも。あれこれ食べちゃうかなー。

No:311 2007/02/10 00:37 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

れいさんへ

甘ったれのクロをかわいいと言っていただき、ありがとうございます^^
けど、この甘ったれぶりが訓練でも出ちゃうんで、困ったもんです。
家の中では…キッチン・リビングは自由にして、上にあがる時(書斎・私の部屋)はOKが出たらあがってもいい♪としてあるんですよ~
絶対にダメなのは和室・トイレかな…↑ヒーターの部屋もダメだったけど、入っちゃてます(汗)
旦那や私は五月蝿く言うんで、最近では義母にピ~ピ~言いながら、甘えるんですよ。
クロはうちの勢力図を察知し、何も言えない私の立場をわかってやってるのかな…

No:312 2007/02/10 13:14 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

クロはハロゲンヒーターの前が、大好きですよ♪
ファンヒーターはダメみたいですが…
アーク君は苦手なんだ…いい事聞いちゃった!
会う時には携帯用ヒーター持って行こうかな~(笑)
バトン着々と回ってるんですね~^^
ネットの世界って不思議…広いな~と思う事もあれば、意外と狭い!と実感する時もあるしね^^
ネットを通じて、沢山のシェパ飼いさんとも知る会えたし、アーク家とも4月に御対面できそうだしね…

アーク君、一緒にお風呂ですか!
凄い!と言うかエロイ?(笑)

No:313 2007/02/10 13:23 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

いえいえ…階段から蹴落とした事は無いですよ~
あがってきた時に、踵落しをしちゃったんです(笑)
私が上にいたからか、キレイに決まりましたよ(もちろん笑顔で…)
最近は私が厳しくのを、「今までと違うぞ!」とわかったのか、言う事は聞いてくれますが、義母のとこで甘えてます。

No:314 2007/02/10 13:29 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

クロくん、鏡に映った自分が認識できるんですね(^O^) うちの優月は、鏡とかテレビの画面とか、“そこに映っているもの”はまったく見えないみたいです。どうやったら気付くようになるのかな??

No:315 2007/02/10 13:32 | いたち丸 #- URL編集 ]

すごいねぇ~

それにしても~ヒナ家は豪邸ですね。
広い階段に手すり。玄関回り。我が家には無いモノばかり・・・羨ましい限りです。

それにしても、クロちゃんって大人しいね~
足元で寝てしまうなんて・・・憧れます。
たらの寝てる姿!見たことないかも~
競技会へ行った時でも、バリケンの中のたらはいつも「伏せ」体勢だから。

No:316 2007/02/10 21:05 | れいまま #- URL編集 ]

いたち丸さんへ

クロはガラスに映った自分にガウガウ言いながら、向かっていった事もあるんですよ。
自分だとわかってるかは???ですが…
テレビは、訓練風景のビデオを見たりすると、釘付けです。
うちは義母が「犬の見るビデオ」ってのを見せてたんで、テレビを見るようになりましたよ~

No:317 2007/02/11 23:21 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

うちは豪邸じゃないですよ~
義母が廊下や階段・リビングは広めに造りたいわ~♪と言ったので、実行しましたが…
各部屋が凄く狭いんですよ~
私と旦那の部屋は、あまりにもの狭さに2部屋の間の壁を壊して、1部屋にしました。
義母は今「もう…私の部屋狭すぎるわ~失敗したわ~」と言ってます^^;

クロはいっつも大人しいですよ。
常に誰かの近くで寝てますzzz
まだ2歳なのに、こんなにおっさん臭くて大丈夫なの…?と心配するくらいです。
ちなみにデンは家の中でもハイテンション^^;
家の中なのに全力で走り、いろんな物に激突してます。

No:318 2007/02/11 23:29 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/02/09 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
