スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

撃沈…

今日は早起きして、クロと一緒にお勉強に行って来ました。
競技会までは1ヶ月以上あるんですが、私にしてみたらそんだけしかないの?(汗)状態なんですよ…

早速訓練士さんに模範演技をしてもらい、その後日頃のお勉強の成果を見せるはずでしたが…
訓練士さんとやってる時のクロは、相変わらずビビリ?な感じだけど、きちんと服従しておりました。
けどね…私とやり始めた瞬間、テンションが違う!
キョロキョロして落ち着きはないし…吠えてる他のワンコの声に、反応しまくり…脚側行進なんて我先に!と歩き出すんですよ?
えっ!何で?ですよ。
T公園で練習した時もはもっと上手くいったのに…
服従どころじゃなく、早くの中に行きたい!!という感じ…
低めの声で「後へ!」と言っても、ガ??っと引っ張ってもダメ…
訓練士さんに「もっと毅然とした態度で!」と言われましたが、やろうにもクロはに向かって一直線
はい…逃げられました…

常に甘やかしてるからか、クロの中では「やらなくても怒られない」と言う気持ちがあるようです(訓練士さん相手だと、そういう訳には行きませんもんね…)
私の怒り方も、まだまだ甘いよ?!と言われるし…
場所が何処であろうと、きちんと服従するように!を目標にしてますが、3歩進んで10歩戻った感じ…
う?頑張らねば?!!

と…撃沈に終わった今日は、見るのも勉強だ!と言われ…訓練士さんとお勉強してるデンクロの見学&撮影をしてきました。
画像は↓↓↓

まずはデンデン
障害飛越
デンデン飛ぶ

ダンベル持来
デンデン走る

正面停座
デンデン停座
いつものデンデンと違い、ちゃんとシェパードしてました

私とは散々だったクロ
選別のお勉強
クロ選別勉強中

警戒訓練中
クロ走る

クロ吠える

クロ噛付く

板壁
クロ板壁

クロ板壁
クロも頑張っておりました。

?おまけ?
2月6日(火)17:00 削除しました。
機会があったら、また貼ります。

スポンサーサイト

2007/02/05 20:56 | 未分類COMMENT(14)  TOP

コメント

えへへっ♪

おまけが見られてよかったわ~♪(笑)

早起きしてお勉強、お疲れ様でした!
ヒナさん、1ヶ月、がんばって下さいね。
クロちゃんと出るのは初めてなんですか~?
クロちゃん、逃げずにがんば~!!
デンちゃんもがんばってるね♪

No:283 2007/02/05 23:35 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

わぉ

おまけが見られて、とっても得した気分です♪
やっぱり訓練中のシェパードは綺麗ですね。うちは素人の私が教えているので、正しい位置や形まではちゃんと教えてあげられないんですよ(>_<) そろそろ優月と一緒に出来る何かを探して、プロのお世話になろうかな、と思います。

No:285 2007/02/06 00:45 | いたち丸 #- URL編集 ]

おじゃまします。

「おまけ」見れました~。
すごいところで練習してますね。
おまけの場所にシェパード、似合いすぎだわ。

私も撃沈の連続です。(毎週毎週・・)
あと1ヶ月、がんばって下さい!

No:286 2007/02/06 06:51 | ゆき #zlAQJbYM URL編集 ]

この間の競技会みたい~。デン君もクロ君も頑張ってるね~。特に警戒やってるクロ君すごい。やっぱりシェパはこ~いう姿が似合うよね。それに、こういう姿を見ると、私もアークと何かやってみようかなぁ。って気持ちになってくるわ。(出来んのかイ)やっぱりプロの指導を仰がないと無理だわね。やり方が分かんないわ・・・。
この間、訓練士さんと会った時に『まずは、アークを手のうちにいれましょう』って言われてしまった!!

No:287 2007/02/06 13:58 | アークママ #- URL編集 ]

おまけ

私も見られました!良かったぁ~!(マニアか?)トム・クルーズはどこにいるの、ヒナさん?(笑)
ホントホント、この間の競技そのものだぁ!すごいなぁ、おでんデン君もクロ君も・・・感動。「選別」というのもできるんですね。ニオイを嗅いで、「コレ!」って当てる?やつですよね?よくテレビで見ます。(違ったらスミマセン!)
すごいなぁ・・・訓練て、奥が深いのですね。かっこいいよ~!デンクロくーん!

No:288 2007/02/06 16:00 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

れいさんへ

早起きのお勉強は撃沈に終わりました(泣)
今までに何回か脱走はされてたんですが(スタートと同時に脱走経験有)、最近近くの公園などでのお勉強中はいい感じだったのに…
訓練士さんにも「まだまだだね~!変な空気出さないように!!」と言われてます。
多分…私の空回りがクロに通じてるのかも…
いつも気を付けてるけど、本当にまだまだです。
けど…頑張りますよ♪
デンはハイテンションでお勉強してます。
訓練とわかってるのか…遊びの延長だと思ってるのか…凄い笑顔でバンビ走りしてます。

-おまけ-ですが、こんなとこなんですよ~
普段入れない所なんで、興味津々です。

No:290 2007/02/06 16:52 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

いたち丸さんへ

はい!こんなとこでやってます。
デンクロの訓練はまだまだなんですよ~
もっと凄い子が沢山います。
機会があったら、競技会の見学に行って見て下さい。
驚きの連続です!!
デンクロは訓練士さんがやるといいのですが、私がやるとハチャメチャです(泣)
いたち丸さんも優月ちゃんと楽しめる何かが、見つかるといいですね♪
一緒にやると苦労もあるけど、楽しさはその何倍にもなりますもん。

No:291 2007/02/06 16:57 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ゆきさんへ

コメントありがとうございます^^
おまけの場所は普段入れない所だから、入る時も書類記入と敷地内は時速10キロ以下…と気を付けなきゃいけないとこです。

昨日の撃沈には凹みましたが、頑張りますよ。
聖君の訓練風景もゆきさんのとこで拝見しましたが、「凄い!」の連続です。
頑張ってる聖君の姿は伝わってきました。
お互いに頑張りましょうね~

No:292 2007/02/06 17:05 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

この前の競技会…単科目訓練ジーガーですね…
デンクロはあのレベルには、まだまだですよ。
あの場所に立てれば!と思いますが…
アーク君と何か…是非チャレンジして下さ~い^^
一緒に頑張る喜びは、苦労もある分大きいです。
ムキムキ選手権との両立になるけど(笑)3/25にこちらの競技会に出ませんか?
うちにお泊りOKなんで、是非!是非!!

No:293 2007/02/06 17:10 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

おまけの場所は凄いでしょ^^
見学に行くと、いつも写真撮ってます(ちゃんと見学しろよ!って感じ…^^:)
私もあそこにトムがいるのね~♪なんて、うっとり見てましたが、訓練士さんに「おっさんだよ!」と言われ…けど…きっとトムはいます!
もっと近付いて見たいけど、近付いたら逮捕されます(マジ話)

訓練中のデンクロは、ちゃんとシェパードに見えました(笑)
ただ…デンはハイテンションで、笑顔&バンビ走りでしたが…
「選別」はその通りです。
選別台の上に布が5つあり、同じ臭いの布を持って来るんですよ。
訓練は本当に奥が深い!これをこなすワンちゃん達って本当に凄いな~と思います。

No:294 2007/02/06 17:20 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

おまけ

いやぁ~~ん。おまけ!見れなかった(T_T)
あぁ~なんか 損した気分(>_<)

お勉強中のデン君もクロ君も格好いいねぇ~
特に警戒のお勉強中のクロ君は・・・かっちょいいねぇ~

えぇ(@_@)ヒナさんちにお泊まりOKなんですか?
今年の中日本!本気で考えようかなぁ~泊めて貰えますか?茶々も一緒に。。

No:295 2007/02/06 19:32 | れいまま #- URL編集 ]

「おまけ」。。見れなかったけど、想像つきますわ~。でも見たかったです。でもでも叱られない内に引っ込めないとですね。

クロ君、がんばってますね。こういう姿を見ると「訓練してこそのシェパード」と言われた言葉を思い出します。今のピーターはダラダラ犬です。競技会は、雰囲気を和ませる、お笑いコンビになっちゃいそうです。でも参加した気もあるし。。揺れ動き過ぎな私です。

No:297 2007/02/06 23:35 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

れいままさんへ

おまけは期待するようなものじゃないですよ~(汗)
機会があったら、また貼りますね~

デンクロもちゃ~んとお勉強してます。
ビビリなクロも、何故か警戒は大好き♪
ただし…警戒以外はテンション下がりますが…
警戒のテンションが他でも続くといいんですけどね…
警戒やってる時と、服従やってる時のクロは別犬?と思うほど違いますよ。

うちにお泊り→OKですよ~^^
ただし…女性限定ですが…(笑)
(ビビリなクロさんは初対面の男の人を受け付けないのよ~)

No:299 2007/02/07 13:27 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

おまけは想像してるものですよ。
怒られるとやだから、1日限定で貼りました。

クロは警戒が大好きなんで、この時ばかりはシャキ~ン!!となります。
他の時は項垂れてますよ^^;
訓練してるのを見ると、ワンコ達の姿に驚くのはもちろんですが、訓練士さん達の苦労もわかり感謝!感謝!!って感じです。

25日は是非参加して下さい^^
ヒナ&クロコンビは前途多難ですが、出ますよ~~!!
日にちもあるし、ゆっくり考えて下さい♪

No:300 2007/02/07 13:38 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
