スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今までに沢山のシェパを見てきましたが、それぞれ顔に特徴がありますよね^^
会った事のある、おぎんさんちのまろんちゃん・さくままさんちのさくちゃん・mimipi-nさんちのピーター君・れいままさんちのたらちゃん…それぞれの顔には特徴があります。

ちなみにうちのデンはこんな顔
デンデン

クロはこんな顔
クロ
全く違いますよね。

同胎だとそっくりな子もいますが、うちに来るH君はいまだにデンクロの区別がつきません…
クロに「デン♪」と言いシカトされてました。
H君いわく「どっちも同じ顔に見える」らしいのですが、シェパを飼ってない人にはわかんないのかな?と思っちゃいました。
そう言えば…以前デンが展覧会に出た時に、友人にビデオ撮影を頼んだのですが、友人が撮ったビデオに映ってた子はデンとは似ても似つかない、別シェパだったなんて事もあったわ…
その友人も「20頭いるけど、どの子も同じ顔に見える!とりあえず【デン】と呼んで、振り向いた子を撮影した」と言ってました。
私は全然違うやん!と言いましたが、逆に他犬種の見分けが出来るか?と聞かれると…
ラブはみんな同じ顔に見えるし、ゴールデンも同じ顔に見えるかな…
ま?普段遊んでるラブやゴールデンは見分けがつくんだけどね…多分…
私が見分けられるのは、シェパ限定かな。

スポンサーサイト

2007/02/02 18:20 | 未分類COMMENT(8)  TOP

コメント

はじめまして

はじめまして、いたち丸と申します。ピーターくんのところでお名前を拝見してたので、遊びに来ました(^-^)
デンくんとクロくんのお顔は、かなり別系統だと思うんですが…。やっぱりシェパに関わらない人から見たら、一緒なんでしょうか(笑)。うーん、そっくりって訳ではないですが、我が家の優月(女の子)の方がデンくんに似てる気がします。
また遊びに伺わせて下さい(^-^)ノ

No:257 2007/02/02 21:14 | いたち丸 #- URL編集 ]

お顔の区別!

うぅ~ん。難しいかも~

いまだに・・・前の訓練所にいる、たらのお父さんとお兄ちゃんの区別がつかない時があります。
ラブに至っては・・・・無理です(>_<)

れいとアルでさえ、時々間違いますからねぇ~

No:258 2007/02/02 21:45 | れいまま #- URL編集 ]

よく見るシェパ顔って、デン君とクロ君顔じゃない?デン君みたいなお顔が黒いのと、クロ君みたいなアイライン派(?)でも、シェパを飼った事の無い人は、区別が付かないらしいわね。
って言う私も、ラブや柴やゴルなんかの純血種のワンコの区別がつきません・・・。

でも、デン君のお顔を憎たらしい~って思っちゃう(注:変な憎たらしさじゃないよ!)
かわいさ余って憎たらし~って感じね。
そんな顔をよくアークもするの~。とんがった顔ってゆうのかなぁ~?ふふっかわいい~ネ
本当にアークに顔立ちが似てるかもです!

No:259 2007/02/02 22:08 | アークママ #Lis.ZDmI URL編集 ]

わかる~

私もシェパを飼ってないときはどの子がどの子だか、
さっぱり見分けがつきませんでした(笑) 
今は大丈夫~(と言ってもちょっと自信ないかな)
パールと歩いていて、「2頭目?」と思っちゃう人もいるみたいで・・・(爆)

うちの近所にはビーグルが多いんですが、全然
見分けつきません。
コーギーも大きさ以外ではわからないです~。

No:260 2007/02/02 22:48 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

いたち丸さんへ

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
うちのデンクロは血統的にも、明らかに違う顔なのに…と思ってましたが、シェパを飼ってない人には同じ顔に見えるようです。
優月ちゃんはデンに似てるんですか?
会ってみたいな~
けど…デンに似てるのなら、クロは近寄ってかないかも^^;
お時間あったら、また覗いて下さい。

No:262 2007/02/03 19:01 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

親子や兄弟だと見分けがつかない事もありますが、デンクロは流石に似てないですよね…
私もラブに至っては、全く見分けがつかないかな…^^;
実は…れいままさんのとこのれいちゃん・アルちゃん・茶々ちゃんも見分ける自信がないです。
お会いした時にしっかり覚えなきゃ^^

No:263 2007/02/03 19:05 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

やっぱり自分の飼ってる犬種以外は、見分けるのって難しいんでしょうね~
友人宅にラブが6頭いますが、いまだに???です^^;

デンはこ憎たらしい顔してるでしょう。
外面はいいんで、アークママさんに会っても【必殺!僕カワイイでしょ♪】って対応をすると思います。
騙されちゃダメですよ~(笑)
アーク君とデンは色目とか似てるよね^^
けど…うちのデンと違い、かっこいい!と言う言葉がぴったりです。

No:264 2007/02/03 19:13 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

やっぱり、れいさんもそうですか…
多犬種を見分けるのは難しい!ってことですね。
ビーグルやコーギーは、私もみんな同じ顔に見えます^^;
見分ける時は色目とかで見分けてますよ…

No:265 2007/02/03 19:17 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
