スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バトン♪

ジャーマン・シェパードのピーターといっしょ。のmimipi-nさんから、バトンを受け取りました?
初バトンですが、頑張ってお答えしま?す

++++++++++++++★ルール★++++++++++++++
?回された人はコメントして必ず受け取る
?やりたい人はコメントすればやってもOK
?絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合は、他の人へ☆)→きびしぃ!
+++++++++++++++++++++++++++++++++

Q1 愛犬の名前の由来は?
デン:本当はオデンです。旦那がおでん好きでオデンと付けました^^;私は認めてませんが…
クロ:本名(クロケット)のままだったんですが、呼びにくいんで頭2文字からクロ

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
デン:そのままが多いけど、たまにデンデンやデンスケかな…旦那はオデンちゃん♪と呼んでます。
クロ:そのままクロが多いです(ちゃん・たんを付ける事有)

Q3 今犬欲しい病?
デンクロがいれば十分です(と言うよりのデンクロで手一杯)

Q4 もし飼うなら犬種は?
犬種には拘ってないけど、結局はシェパになりそう…
けど…マリノアに興味があります。

Q5 行けるなら愛犬と何処に行きたい?
暖かい島(具体的には小笠原かな)

Q6 そこへ行って何かしたい?
以前からの夢【自給自足生活】をデンクロとしたいです。
もちろんデンクロは狩り担当(笑)
で、銭金のあずマックスが取材に来るの♪←わかんない方ごめんなさい。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
デン:訓練所やヒナ家を乗っ取る事
クロ:意地悪デンデンがいないとこで、まったり生活

Q8 もし愛犬がしゃべるようになって一番最初に言う言葉は?
デン:おい!ババア(←えっ?私の事)俺を家に戻せ?!!
クロ:デ、デンちゃんが…き、きらいです…

Q9 愛犬の短所は?
デン:弱い者虐めするとこ
クロ:シェパとは思えないほど気が弱い・すぐに不貞腐れる

Q10 愛犬の長所は?
デン:たまに見せるカワイイお顔・何にでも興味津々
クロ:優しくて平和主義

Q11 愛犬の大好物は?
デン:馬肉・たまご型のボール・お父さん・おぎんさんちのまろんちゃん
クロ:馬肉・まぐろジャーキー・お母さん・バディバディのヨンちゃん

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
デン:ヒグマ立ち(怒るとヒグマのように2本足で立ち、威嚇します)
クロ:怒られると不貞腐れて家のすみで不貞寝・極限状態になるとお地蔵さんになるとこ

Q13 犬バカ度を%で表すと?
犬バカ度と言うより親バカ度は80%くらいかな…

Q14 最後にバトンを回す人をどうぞ
ミセスキャロットの独り言のれいままさんです。
Gシェパードのたらちゃん、Wコーギーのれいちゃん・アルちゃん・茶々ちゃんと生活してるれいままさんに、ワンコ達の素顔が聞きたいです。
お忙しいとは思いますが、お願いします。
う?ダメだ??!と言う時は言って下さいね。

何とか初バトン完了しました?
デンクロの事を考えながらやったんで、楽しかったです♪
Q1のデンの名前ですが、旦那のセンスの無さに・・・です
実は旦那の中で2つ名前の候補があったんです…
旦那におでんちくわどっちがいい?と聞かれ、冗談でしょう(笑)と相手にしなかったんですが、旦那は本気でした
最終的におでんになりデンと呼んでますが、訓練士さんには「変な名前」と言われるし…
歴代シェパは、キング・レオ・フィルダー・ジャック・コテツときてるのに、何故かデンの時だけおでん…
クロがうちに来た時に「ちくわにする!」と言ってましたが、断固として拒否したんですよ…

スポンサーサイト

2007/02/01 14:01 | 未分類COMMENT(8)  TOP

コメント

笑った~!

デン君、おでん君だったんですね!!知らなかった・・・。(知ってたら怖い)
じゃあ、ヒナさんの旦那さん、うちのグレースのことも気に入るかなぁ(笑)。
ちくわっていうのは、やっぱりお気に入りの具なんでしょうか(笑)。
クロ君は、なんとなく性格がグレースに似ている気がします。
「き、きらいです」の言い方が特徴をつかんでる~!(笑)
マリノア、かっこいいですね。本物を見たことはないんですけど・・・。
テレビで見ると、すごーく賢いですよね。
銭金、私も来てもらうならアズマックスがいい~♪


No:249 2007/02/01 21:22 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

バトン~☆

受け取りますよ♪
でも・・・ヒナさんのように的確なお答えできるかは????ですけどね。
ガンバリま~~す。。。

デン君の本当の名前は「おでん君」だったとは~ちょっとショック(>_<)でした。
もっと格好いい♪訳。だと思ってたから~(^^)

No:250 2007/02/01 21:42 | れいまま #- URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

そうです!デンはおでん君だったんですよ~
「君がおでんだ」の審査員だったんですが、会いませんでした?(爆)
いまだに納得できませんが、旦那に強制的に決められました^^;
「君がおでんだ」チャンピオンのグレースちゃんなんで、絶対に旦那は気に入りますよ!
そして一言「うちの子にならないかい?」と真顔で聞くはずです(笑)
お~グレースちゃんはクロと似てるんだ^^
だったらクロはLOVE光線を送るはず…(同じような性格のワンちゃんが大好き♪)

マリノア…かっこいいよね~
知り合いが飼ってたんですが本当に賢くて、会う度胸キュン(死語?)してました。

No:251 2007/02/02 00:11 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

バトンのお受け取り、ありがとうございます^^
楽しみにしてますね~

おでん君…ショックでしたか^^;
旦那にうんと文句言っておきます。
いろんな人に「何でデンなの?」と聞かれるんですが、返答に困ってしまいます。
「おでんのデンなんだ…」と正直に告げると、殆どの人が「はあっ!?」ってリアクションです。
何かカッコイイ訳を考えとかなきゃいけないね…

No:252 2007/02/02 00:17 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ありがとうございま~す。

バトン受け取って下さって嬉しかったです。
自分のワンコの事を考えながらで楽しいですよね。
やっぱ「おでん」は大ウケでしたね。(^_^)v
Q8の答えは笑えました。

クロ君とちくわ。。。。わーん、クロ君よりちくわの方が似合ってる気がしてきた。。だって茶色くてポヨヨンとしてるんだもん。スミマセン。

No:253 2007/02/02 01:14 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

デン君はおでん君だったんだぁ~(笑)
シェパとおでんって元々関わりがあるのかなぁ?でも、おでんが好きだからって名前をおでんにする旦那さんって面白いかも!!どうせなら、クロ君はちくわ君にして欲しかったな。
(クロ君って、ちくちゃんって名前が似合いそう~)
でも、同じシェパなのに全然性格が違うのも、面白いよね。
オスとメスならまだアレだけど(アレって何だ?)
私今度、シェパを飼うときは、クロ君みたいなシェパが欲しいです。
マリノアって顔が黒いけど、シェパみたいな犬ですよね?マリノアって犬種なんですか?

4月・・・アークがデン君をお待ちしています♪

No:254 2007/02/02 17:24 | アークママ #Lis.ZDmI URL編集 ]

mimipi-nさんへ

初バトンは、色々考えながらだったんで楽しかったです♪
「おでん」は出来れば封印したいよ~^^;
Q8は間違いなくこう言うな!と思います。

クロ…ちくわですか…?合ってるかな…
旦那に言ったら「そうだろ~!!」と言いそうです。
けど私は呼び戻す時に「ちくわ~」と呼べる勇気がないです^^;

No:255 2007/02/02 17:33 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

アークママさんへ

デンの名前は旦那の強制的な意見で「おでん」になったの…(涙)
「おでん」と「ちくわ」は究極の選択でした。
うちの旦那は面白いと言うより、おバカさんですよ。
「ちくわ」って名前も「ちくちゃん」て呼ぶと、何かカワイイね。
でも絶対に嫌なんで、アーク君の弟分(妹分)に譲ります^^;
デンクロの性格は本当に対照的です。
良く、足して割ったくらいがいいね~と言われます。

マリノアはベルジアンシェパードです(ベルジアン→ベルギー)
種類は…黒くて長毛→グローネンダール/暗褐色で粗毛(長毛)→タービュレン/短毛で黒マスク→マリノア/もう1種類が覚えてません(汗)
シェパに比べると細身ですよ。
私が見た子は、とにかく動きが俊敏で賢い子でした。

4月は【江戸川で会いましょう♪】をテーマにご対面ですね。
アーク君のガブリは受けてたつけど、展覧会なんで終わってからのガブリでお願いします。
て言うか…アーク君も出たらどうですか?
沢山のワンコがいるから、ガウガウ&ガブリし放題よ~(笑)

No:256 2007/02/02 17:55 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
