スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

う?ん…忙しい…

ここのところ、PCを触る暇が無いくらい忙しいです
今までのほほん生活をしてたせいか、ちょっと忙しいとバタバタしちゃいます

今まではクロが訓練所から帰って来ると出迎えしてた私ですが、最近ではクロがお出迎えしてくれる事も多々あります。
クロ的に「も?遅いよ?!何処行ってたんだよ?!」と思ってるのか、帰ると玄関前で…
待ってます…
開けるの待ってます。
で…ドアを開けると我先に!と家の中に…
玄関で「早く足拭いてよ?」と待ち、足と体を拭くと家の中に入ってくんですよ?(拭く前に家の中に入ると怒られる…と言うのはわかってるようです)

その後キッチンで夕食の準備をしてる時も、以前と違いこんな顔をする時があります。
言いたい事ありそう…
う?ん…何か言いたそう…
こんな時は決まって、「仕方ないでしょう!忙しいんだから…」と何故か言い訳しちゃうんですよね?
ま?クロもアカデミーに行ったり、訓練所にお泊りして不満もあるでしょうけど…

先週末もアカデミーに行ったクロですが、2回目なんでちょっとは落ち着いてたようですと言うより、諦めた模様…
その前に私に頭突きをした事はすっかり忘れてるのかな…
甘やかしちゃいけない!と言われてますが、最近の忙しさで甘やかす暇が無いのが現状です。

けど…ちょっと気になる事が…
クロが最近また痩せちゃったんです
年末年始にデンと一緒に生活した時も、デンに虐められてたせいか少し痩せ、顎の辺りの毛が白くなりました。
今月始めに獣医さんで見てもらった時には、問題なしの健康犬だったのに…
友人やトリマーさんにも「痩せたんじゃない?」と言われてるんで、心配だな?
クロ自身は食欲→旺盛・う●ち→良好・元気→有り余ってますて感じなんだよね…
今までマッタリ生活だったのが、アカデミーや私の忙しさと言う環境の変化に、ストレスじゃないのか?と言われてますが、ここに来て今まで甘甘生活させすぎたな?とちょっとだけ反省しております。
ちょっと様子を見て、獣医さんに見せようかな…(←過保護過ぎ?)

この先も、私用でバタバタしてるのに、3月の競技会に向けてクロとお勉強しなきゃいけないし、マシャ(福山雅治)のコンサートも行くし…で忙しい日々が続きそうです

スポンサーサイト

2007/01/30 14:53 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

台所のクロ君は、今までで1番森進一似かも知れない・・・?
クロ君、もう顎の周りが白くなってきちゃったの?何かストレスを抱え込んでるのかしら。
きっと、環境の変化だと思うけどね、ナィ~ブなワンコはすぐ白くなるみたい。
でも、ちょっとクロ君の年令で白髪は早いかも?
(という訳でうちのアークはガサツだから、黒々口顎です)

クロ君。くじけるなよっ!!そ~やって男は強くなって行くのさ。とアークが申しておりました

No:243 2007/01/30 19:06 | アークママ #- URL編集 ]

うちも~!

顎のところの毛、グレースも白くなってて、気になってたんです。
これってやっぱり、ストレスによるものなのでしょうか?
クロ君もクロ君なりに苦労が多いのでしょうか?デン君との関係に悩んでいたの?
ん~でも、うちのグレースさんは、何の苦労もなさそうなんですけど(笑)。

競技会に向けて、ヒナさんもお勉強しなくてはいけないのですか!
大変ですね。でも頑張ってください!!
コンサートも頑張って(?)ください!マシャが待っています。

No:244 2007/01/30 23:51 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

バトン回しますわ~。

すごいお忙しそうなときにすみませんが、バトンを回しちゃいますのでヨロシクです。
デンクロ君についてのお答えを楽しみにしてます。質問は、私のブログまでコピーしに来て下さいまし。だってヒナさんしか思いつかないし。。。ネッネッ。

ピーターのアゴも白髪混じりになってます。「ストレスじゃな~い?」と言われると、微妙にショック。。。「これ以上何が不満だっ。」って思ったりもするけど、「ワンコの気持ち飼い主知らず」って(そんなことわざあるのか。。)感じです。

忙しさでダウンしないようにして下さいねっ。

No:245 2007/01/31 02:30 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

アークママさんへ@携帯

痩せたうえに、顎下が白くなっちゃったのには、流石にビックリしました…
やっぱりストレスなのかしら…甘やかしすぎ!?
まだ2歳なんだけど、背中とかも白くなったらどうしよう←いやいや、ありえないから(笑)
真剣に悩みます…

-数秒後-
ピカ~ン!←何か閃いた模様(笑)
そうだ!その時はホワイトシェパードって事にしよ♪←単純

アーク君のありがたいお言葉に、クロは…
「うん!おいら頑張るよ。アーク君の事、兄貴って呼んでいい?」と言っておりました。

No:246 2007/01/31 18:56 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

ご主人No.2さんへ@携帯

今までにストレスで、毛が白くなったワンコを見た事があるんで、ちょっとだけ心配してます。
グレースちゃんも白いの…?
多分…ストレスだよ…
もっと靴をかじりた~い!って(笑)
さあ、グレースちゃんの為に、靴箱の扉を全開にしてあげて~

競技会は服従にチャレンジしますよ~
まだまだ勉強不足ですが、頑張ります。
キャ~!マシャが待ってます。だなんて…(興奮ぎみ)
私頑張っちゃう~!!

No:247 2007/01/31 19:07 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

mimipi-nさんへ@携帯

はい!確かにバトン受け取りました。
なるだけ早くUPしますが、週末あたりまでお待ち下さいませ。

ピーター君も白いんだ…
何でだろうね~?
きっとピーター君も繊細なのね…

体調は◎だけど、PCをフリーズさせる社長婦人が×で…ストレスがたまりそう(汗)

No:248 2007/01/31 19:16 | ヒナ #BxQFZbuQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
