スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

衝撃の1日…

今日はちょっと重い話です…

昨夜、昔から仲の良い友人からのお誘いがあり、一緒に出掛けました。
大切な話もあるから?と聞いてたので、「とうとう結婚かな」なんて考えてた私の予想と180度違う話でした

彼女の口から出た内容は…
彼氏が病気で余命数ヶ月と言う衝撃的なもの。
1度は心配停止状態になり、もうダメだ!という事もあったけど、彼女の必死の呼び掛けで、彼は戻って来てくれたそうです。
聞いた時は返す言葉も無く、彼女の話を聞くだけで精一杯でした。
2人で話し合い、最後の最後まで後悔しないよう一緒にいよう!がんばろう!笑っていよう!と決めた彼女の言葉に、涙が出そうになりました。
でも、泣くのをこらえて一生懸命話す彼女の前で、私が泣くわけにはいかない!と最後まで話を聞きました。

結局彼女は仕事もやめ、彼と一緒にいる事を第1に考える事にしたそうです。
私が言える言葉は「頑張ってね」とか「何でも言ってね」くらいしかありません。
病気と闘う彼のそばにいると決めた彼女自身の辛さは、相当なものでしょう。
今の私に出来るのは、ず?っと2人が笑って過ごせるように祈るしかありません。
この世に神様が本当にいるなら、2人の望みを叶えて欲しいです。
別れ際彼女は笑顔で「私、頑張るよ!」と言って帰って行きました。

そんな2人の事を考えながら帰宅すると…
最近すっかり甘えんぼうのクロ凄い勢いで走り寄り、飛び掛って来ました。
全く不意打ちだったし何の防御もしてなかったので、そのままクロの鼻が(多分…)私の口元にヒット!!
ありえないくらいの激痛で一瞬記憶が飛びましたよ。
フッと意識が戻り口元を触ると、血が…
慌てて起き上がったらクロがまた飛び掛って来たので、思いっ切り引っ叩いてしまいました。
鏡で口元を見ると…
痛いです(><)
こんな感じになってました
どうもクロが頭突きをしてきた時、自分の八重歯が刺さったもよう…
表面じゃなく口の中も1センチくらい切れてました。
口も大きくあけれず、飲み物を飲むと激痛!歯を磨いても激痛!です。
おまけにムチ打ち状態で首も痛いよ…

昨夜は友人の話を聞いた後で動揺してたのか、クロを引っ叩き…今朝訓練所に出発するまで無視してしまいました。
旦那に話したら…
「クロは悪気があった訳じゃないし、お前が帰って来て嬉しかったんだよ…今日帰って来たら仲直りしろよ!」
と言われました。
私も悪かったな?と思い、帰って来たら遊ぼう!と決めてたのに…
帰って来たのは…デンでした
明日は金曜日…今夜は訓練所に泊まり朝一で、クロの苦手なペットアカデミーに所長さんと行く日。
すぐにでも甘えさせてあげたかったのに(禁止されてるけど…)
何で無視なんてしちゃったんだろう…と後悔してます。

スポンサーサイト

2007/01/25 18:17 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヒナさん災難だったね~。私も、似た様な経験は山ほどあります。犬歯が見事に鼻に入って鼻血ブーとか、この間はまったく同じ様に(口は切れなかったけど)唇が腫れ上がってしまったわ。私も用心はしてるけど、不意打ちの頭突きは痛いの2文字ですね・・・。差し歯が取れた事もあります。
でも、帰ってきたのがデンくんとは!!きっとクロちゃんは傷心でしょう・・・学校で下痢しない事を祈ってます。
それと、そのお友達・・・。やっぱり運命というか試練なんでしょうかね。好きになった人がたまたまそんな病気になっちゃうなんて、そう思ってしまいます。う~ん何とも言えませんねぇ・・・。

話は変わって、デン君とフィータちゃんて同じお母さんだったんだぁ~。ビックリ!!
フィータちゃんも、強いあねごシェパだからね。似てるかも~?

No:225 2007/01/25 20:42 | アークママ #- URL編集 ]

わかる!!!

ヒナさんが、クロ君の事ひっぱたいて、無視した気持ち。。痛いほどわかるよ~
私もたらには何度も頭突きされたもん~(>_<)

クロ君は今週もデモ犬なんですね~
帰ったら一杯可愛がってあげてね~

今日ヒナさんに頂いたお守りをたらに付けました。
お守りの御利益で 明日、たらが普段通りにしてくれることを祈ってます。

お友達の方は凄い方ですね。
辛いことかもしれないですが、時々は逢ってお話しを聞いてあげてくださいね。
それだけでも、その方にとってはとっても大切な事だと思うから~
ヒナさんがお友達で良かったですね。その方は幸せですよ。

No:226 2007/01/25 20:51 | れいまま #- URL編集 ]

お友達のことが心配だったときにお電話しちゃってすみませんでした・・・。
ヒナさんは、周りの人たちへの気遣いが素晴らしくて大切になさる方なので、お友達のことはご自分の事以上に心配されてるのでは。
命の期限が迫っているからこそ、後悔のないように1秒1秒を大切に過ごして頂きたいですね。お仕事を辞められて、彼にすべてを尽くす選択をされたこと。。素晴らしいと思います。二人共笑って、楽しんで、彼女にとって一生で一番幸せな時を過ごして欲しいと思います。彼とはしばしのお別れです。いつか彼女も彼と同じ世界へ旅立つときが来るのですから。


クロ君、またサダボスの隣りですか。帰って来たらヨシヨシしてあげて下さいね。
しかし、その痛み。。私にもわかります。「感情的に叱ってはいけないのよ」。。。なーんて言葉はどこへやら、私も怒りをぶちまけてキャインキャイン言わせたことがありますよ。
歯が折れたかと思う程の衝撃でした。お大事にとしかいいようがありません。

デンデンはまたまたラッキー仮出所ですね。これ以上ヒナさんを怒らせないように、大人しくしていて欲しいものです。ム、無理ですかぁ。

No:227 2007/01/25 22:03 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

アークママさんへ

本当に災難でしたよ~(><)
お隣さんに凝視されてしまい、何も聞かれてないのに「クロが頭突きしたの…」と話し出してしまいました(汗)→以前同じような事を家庭内暴力と勘違いされた経験あります。
クロは今頃、「昨日お母さん怒ってたし…僕捨てられたんだ…」と泣いてるかもしれません(親バカすぎるかな^^;)
帰って来たデンデンは私の傷心など知らず、はしゃいでます。
アークママさんも経験有なんですね…と言うより、大型犬を飼ってる方は殆どあるんでしょうね。
私は鼻血ブ~や差し歯が取れたことは無いんで(差し歯自体なかったよ)まだまだですね…大袈裟にクロを怒り過ぎました。
しかし40キロオーバーのアーク君の頭突きって…想像しただけで恐い!

友人の事は何とも言えないけど、彼女の決めたこれからの事を応援して行こうと思ってます。
2人の家族や友人も、みんな同じ気持ちです。

そうなのよ~♪フィータちゃんは、デンと同じお母さんなんです。
フラ~っと覗いたサイトでフィータちゃんに釘付けになり、良く見たら一緒でした。
フィータちゃん…強いあねごシェパなの?素敵なお姉さんシェパだと想像してました。

No:228 2007/01/25 22:27 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいままさんへ

ありゃ!れいままさんもですか…
あの頭突きは最強の武器ですよね~悪気が無い分たちが悪い(笑)
無視した事は反省中です。
帰って来たら、カワイイお顔の脚側停座してくれるかな~
クロの大好物のまぐろジャーキーと馬肉買っとかなきゃ。

たらちゃん、明日はファイトだよ~!!
三人力のお守りだけど、念は一杯こめてあるんで…
きっと大丈夫!いつも通りで!!

友人の事はこの先どうなるかはわかりませんが、彼女の意思を尊重して応援して行きます。
今回も自分って無力だな~と思ったんですが、れいままさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
3月に私とクロが出る競技会に2人で応援に行く!と言ってくれたんで、頑張らねば~と思ってます。

No:229 2007/01/25 22:41 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

こちらこそ折角お電話もらったのに、会えなくて残念でした。
けど…うちにいたのはデンデンだったので、会ってたらさくちゃんとピーター君に唸ったかも(汗)
友人の事もそう言ってもらえると嬉しいです。
彼女の決めた事なので、応援して行こう!と思ってます。
幸いな事に周りの人間も同じ気持ちなので、2人にとっても心強いのかな…

クロは今頃泣いてるかも…もちろん、さだちゃんの隣で…
で、さだちゃんに「メソメソ五月蝿い!」とか怒鳴られてそう…(そんな訳無いか^^;)
帰って来たら、甘やかしてあげます♪→そして怒られる私…

帰って来たデンは相変わらずはしゃいでますが、私のテンションが低いせいか一人遊びをしてます。
珍しく悪い事は何もしてないんですよ^^
デンはデンなりに何か感じたのかな…

No:230 2007/01/25 22:50 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

つらいですね

お友達も、ヒナさんもつらいですね。
だって、どうしたらいいかわからないですもんね。
神様って、どうしてこんなことしてくれるんだろう?って。
彼氏と彼女さんは、試練を受け止める覚悟をしたのですね。
つらいけど・・・後悔の無いように過ごしてほしいです。
そんなことしか言えない私・・・すみません。

おぉ~!痛そうです。わざとじゃないってわかっていても、
ついカーッとなりますよね。
クロ君、よっぽどはしゃいでいたのですね。
嬉しいことだけど、アイタタタですね・・・。
そしてまた、クロ君は人混みへ揉まれに行ったのですね。
きっと、喜んで帰ってきますよ!いつものように。
デン君、頭突きはやめてね。番犬、頑張ってね。

No:231 2007/01/26 00:00 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

すいません…なんて言わないで下さい。
私も聞いた時は、何を言っていいかわかりませんでした。
ただ彼女の決意を聞き、出来るだけ手助けしよう!と決めたんですよ。
けど…今回ほど神様は不公平だ~と思った事はないです。

色々と考えて凹んでる時にクロの頭突きは、こたえました(><)
わざとじゃないとわかってても、一瞬で自分を見失ってしまいました。
こんなんじゃダメですよね…
帰って来たら思いっ切り、甘えさせてあげなくちゃ!
デンも私の変化に気付いてるのか、相変わらずはしゃいでましたが、いつものようなイタズラはしなかったです。
言葉は話せないけど、ちょっとした変化に敏感なんだろうね。

No:232 2007/01/26 03:43 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ヒナさん、アークママさんへ

 フィータは強いあねごシェパ?じゃ~ないと思いますよん。確かに我が家の順位としては、あくまでも弟分のドディーよりも上の扱い。
 おやつをあげるのも、外に出すときやリードを付けるときも、まずはフィータから。ま、取っ組み合いもしますが、大柄なドディーに倒されながらも、最後にはお姉さんとして一喝することもありますね~。もしも、デン君やアーク君と会う機会があって、ドディーと♂同士の睨み合いになったら、フィータもドディーに加担するんじゃないかな。
 あ、なんだか深刻な話しとはかけ離れたコメントになってすみません。

No:233 2007/01/26 08:51 | ガイパパ #Yv9oLvuQ URL [ 編集 ]

ガイパパさんへ

やっぱり私の想像通り、フィータちゃんは弟想いの優しいお姉さんシェパなんですね^^
ドディー君との写真を見てて、お姉さんしてるな~と思ってたんですよ。
ドディー君とデンのバトルになったら、一生懸命加担するだろ~と想像つくし…
デンもフィータちゃんに何かを感じ(ママが一緒とか…)降参しそうです。
ドディー君とフィータちゃんは本当に仲が良さそうで、羨ましいです。
うちだったら…クロは何だかんだ言っても、デンに加担しそうだけど…
クロが誰かとバトルになったら、デンもクロにガウガウしそうです^^;

No:234 2007/01/26 12:40 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
