スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

公園デート

今日はmimipi-nさん&ピーター君とデートでした。
以前初対面の時、ピーター君とバトルったデンさん…
どうかな?と心配だったけど、仲良くなって欲しい!とデートする事に…

待ち合わせはいつものバディバディ
先に着いた私&デンはバディバディのお姉さん方とお話をしていると、mimipi-nさんが到着。
ピーター君が車の中で待機してたんで、その後予定してたドッグラン&カフェに向かう事に…
日曜日だから混んでるだろ?な?と予想はしてましたが、駐車場に着いたら満車あわてて、お店に確認の電話をしてみたら満席
どうしようか?と考えましたが、急遽近くの公園に行く事にしました。

しかし公園も思ったより人が多く…(日曜日だから仕方ないのかな?)
何時も私がデンクロと遊ぶ所じゃなく、公園のすみの方へ行く事に…
すぐ近くにキャッチボールしてる若いカップルがいましたが(久々に健全なカップルを見た気がします^^)他には誰もいないし、ピーター君・デンにロングリードを付けて遊ばせる事にしました。

そんな2匹のツーショット
ピーター君&デン(微妙な距離…)
なんか微妙に距離があいてますが、この原因は意地悪デンデンのせいなんです
8日に会った時、ピーター君とバトルをしたデン。
訓練所でも性格に難ありチーム所属だし、一部の人からはチンピラと呼ばれてるデン(そんなデンのお母さんは私ですが、反論する言葉もございません)
以前のバトルの事を忘れるはずもなく…
隙あらばピーター君に唸るんですよ
そりゃ?低い声で「ウ???」と…
で、その後ガウガウしてピーター君に向かって行きます
私が怒って伏せさせても、しばらく経つとまた「ウ???」→ガウガウの繰り返し…
最後の方には目も合わせてくれないピーター君…
本当に本当にごめんなさい!!

そんな中でも私が「ピー君」と呼んでカメラを向けると、こんな可愛い顔で見つめてくれるピーター君
ピーター君♪
なんて優しい仔なの?
2度とデンをピーター君の前には連れてかないから、安心してね?と心の中で誓いました。

今までデンがあそこまでガウガウするのはクロだけだったのに、とうとうピーター君にまでやるなんて…
ピーター君は本当に人懐こく優しくて、平和主義の仔なんで勝てる!と思ったのかしら…
そう言えばクロもピーター君と同じタイプかな…と思います(注:ピーター君はクロのようにビビリではないですよ)
同じように優しい仔だから、ガウガウするのかな…
参りました

今日は途中でおぎんさん&お子さん達&まろんちゃんも合流しました。
久々のまろんちゃんは相変わらず、テンションで可愛かったです。
ちなみにデンはまろんちゃんには、全くガウりません(女の子だからかな…)
久々なんで、まろんちゃんの可愛いらしさを激写!と狙ってましたが、クロ愛用のボール(テニスボール素材で噛むとキュッキュッと音が出ます)に夢中
ガジガジ中のまろんちゃん♪
そのうち音も鳴らなくなり穴も開いてるんですが、まろんちゃんの夢中度は200%
みんなが見てる事も忘れ、こんな顔でガジガジし続けるまろんちゃん。
ガジガジ中のまろんちゃん♪(ちょっと恐かったです^^;)
(注:おぎんさんにブログにのせてもOKと了承済)
どっか違う世界に行ってしまったような顔のまろんちゃん…
はっきり言って恐かったです

5時を過ぎて薄暗くなって来たのでバイバイしたんですが、ピーター君に唸りまくったデンのお母さんの私に、mimipi-nさんからこんな贈り物が…
mimipi-nさんから戴いた、栗大福&里柿
mimipi-nさんお薦めの栗大福&里柿です。
ピーター君同様、優しいmimipi-nさんにも恐縮してしまいました。
本当にありがとうございます。
これに懲りず…と言うか、デンは明日から収容所行きなんで次回はクロと遊んで下さいね。

自宅に戻ってから旦那に今日のデンの事を話し、「デンの性格って悪くない?」と聞いたところ…
旦那 「そんなん今頃気付いたのかよ!あいつは性悪だよ!性悪!」
私 ( ̄□ ̄;)
自分の愛息子を性悪と言える旦那…あんたは凄いよ…

スポンサーサイト

2007/01/21 21:32 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

楽しかったデス。

今日は本当にありがとうございましたァ。
帰り道もすぐわかりましたし、犬山からパークウェイで帰ると早いっ&安いことを学習しましたよ。
デンデンにまた会わせてやってくださいな。ピーターは弱っちいですが、なかなかメゲナイ性格。ガウガウされてもしちゃっても、多分あまり記憶がないと思う。目の前のことしか見てないの、うちの子。ピーターの「ウ~。」とは唸り声の迫力が違います。実は私、聞き惚れていたのですよ。カッコイイ~デンデーン。
温かいコーヒーごちそうさまでした。ヒナさんって、おうちでも気の利く素敵な奥様ですね。

家に帰ってふと気付いたのです。そういえば瑞浪の訓練所のしつけ教室へ通うんだったわ。。って。やっぱり、あの例の大会に出てみようかな~。まだまだ日にちもあるから、あの紐無しの方の出場を狙っちゃおうかナ~。マントは期待できんけど。フフ。

栗大福は食べたことあるんですが、柿の方はどんなだか知りません。美味しいのかしらん。。またおしえて下さい。すみません、毒見させちゃって。。。ヒヒ。

No:207 2007/01/21 23:01 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

mimipi-nさんへ

本当に今日はすいませんでした(><)
意地悪デンデンにまた会いたいなんて、嬉しいです!けど連れてかないと思います^^;
ピーター君は本当に優しい仔だな~と今日再確認しました。
私もピーター君に会いたいです。

競技会は是非!参加して下さい^^
お~紐無しとは…目標は高い方がいいですよ~!!
ま~紐付きだと、私が毒を盛りますが(笑)
参加決定の時は言って下さいね♪
ガウンをゲットして、ピーター君&クロのツーショット撮りましょう^^

No:208 2007/01/21 23:46 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ピーター君も手下にしちゃったデン君の、次なる対決相手は、番犬同盟支部長兼現場監督のムッキムキを目指してる我が家のアークしかいないでしょう・・・。きっと壮絶なバトルをやらかしてくれそうだわ。あぁぁ想像できちゃう自分が恐い。
でも、アークもビビリ犬だから先にガウられちゃったら、どうかなぁ?背中の毛を総立ちにしてきっと歯向かってみたり、ガウってみたり、そして隙を見てデン君にオシッコ引っ掛けると思うわ。

でも、デン君にガウられながらもピーター君楽しそうな顔してるね。本当に気にしないタイプみたいに見えるわ。そして、そのクリ饅頭も美味しそう~。

No:209 2007/01/22 00:17 | アークママ #- URL編集 ]

アークママさんへ

もう本当にデンデンには参りましたよ(><)
意地悪にもほどがある!!
長いものには巻かれるデンだから、いまだに無敗(弱い子虐めばかりです^^;)
頼みの綱はアーク君しかいない!と真剣に考えて、mimipi-nさんに「デン連れて、アーク君のとこに行こうかな…?」と話してたくらいです(マジ話)
1回痛い目に合わないとわからないだろうし、その時はお願いしますね!!

No:210 2007/01/22 09:28 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

くり大福

あぁ~このくり大福、すっごくおいしそうですねぇ~~~!
(すぐ食べ物に食らいつく私です)

ホントだ・・・ピーター君とデン君の間に、なんだか微妙な距離が(笑)。
なんかこう、デート中に口喧嘩しちゃったカップルのような雰囲気が・・・。
デン君がチンピラって(笑)!そんなバカな!
オス同士って、権力争いがあるのかな~?人間みたいに。
メスには見向きもしませんもんね。不思議です。

まろんちゃん、ちがう次元に行っちゃってますね。
「ボールかじり職人さん」になっちゃってます(笑)。

No:211 2007/01/22 20:01 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

くり大福ですが、もちろん美味しかったですよ~^^
このところ「和菓子強化月間」かと思うほど、和菓子尽くしなので嬉しいです♪

デンは本当に虐めっ子なんで困ります(><)
チンピラと言われても仕方ないかな…と思う事も…
お恥かしい…
そうそう!女の子には大丈夫かな…
あっ!でも先日さくらちゃんて仔にガウられて、唸っちゃいました^^;
まろんちゃんとは仲良しです。
初めてのシェパ友達が、まろんちゃんだからかな…
この日ボールをかじってるまろんちゃんは、多分何かが乗り移ってました(笑)
実際はとってもカワイイ女の子です(注:1月3日日記参照)

No:217 2007/01/22 23:21 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
