スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

出戻り!?

9日に無事訓練所に戻ったデンが、帰って来ました
(ヘンリエッタさんも歓迎しております
デン

デン
あまりにものおバカっぷりに、強制退学!?→ありえそうで恐い・・・

実はクロが訓練所の所長さんと、ペットアカデミースクール(訓練士を目指す人や、しつけ教室をやりたい人が学んでます)とか言う所にお出掛けの為、訓練所にお泊りだからです。
所長さんはそこで講師をしてるのですが、生徒さん達の訓練にクロを!と連れてく事になりました。
元々クロは気が弱く(へタレ)見知らぬ人がいるとお地蔵さんになっちゃうんですよ?
訓練士さんや私が一緒だと、すぐに助けを求めてくるし・・・
競技会に連れてっても車から降りてこない始末・・・
これじゃ?いかん!と荒療治で、知らない人が沢山いるとこに強制連行です。
多くの生徒さんの前で、失禁しない事を祈ります

で、何故デンが帰宅したかと言うと・・・
うちは旦那が出張で不在の事が多いのですが、過去に空き巣や車上荒らしの被害にあってます
物騒な時代だし、家の周りは夜になると真っ暗
そこでデンの出番!
大きい体ですし、泥棒さんもおバカなとこは見抜けないだろうって事で訓練士さんに連れて来てもらいました。
ま?昼間は訓練所に行くので、昼間に泥棒さんが来たら意味が無いのですが・・・

デンさん、早速お仕事です!
家の前を知らない人が歩いてます!!
ガウガウ中・・・^^;
お隣を訪ねてきた人が通っただけなのですが、こんな感じでジャンプして門から顔を出しガウガウ
ガウガウ中・・・^^;
庭越しにもガウガウ
私はひたすら平謝り
もういいよ!と言っても、暫くガウガウは続いておりました。

お散歩にも行って来ました?
途中で記念撮影→カメラを向けると、お決まりの「僕いい子でしょ♪」って顔します。
散歩の途中で・・・

散歩の途中で・・・
お散歩中、他のワンコに会ってもガウガウする事はないんですよね?
家は自分が守らなきゃ?と思うからか、家の前を通る人には無差別ガウガウしちゃうのかな・・・
土曜日の朝か月曜日の朝に訓練所に戻ります。

それから今日、れいままさんお薦めのいちご大福が届きました
れいままさんのブログで見て、早速注文しちゃいました。
いちご大福
私の好きな白餡のいちご大福・・・早速食べましたが・・・
お?いしい?♪
いちごと餡とお餅の絶妙なハーモニーやめられません

スポンサーサイト

2007/01/18 17:43 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クロ君はデモ犬?になって行ったんですね。
「えへへ・・・ボク頑張ったもんね~」って得意顔で帰ってきますよ~きっと。。。
可愛い子には・・・・だね。

おぉ~もう頼んだんだぁ~
美味しかったのね。良かった♪♪
私と好みが一緒なんだぁ~(~o~)

またこっちで美味しいのがあったら お知らせしますね。

昨日「横綱プリン」なるプリンを発見しました。
625g。698円(多分)でした。
お味は・・・・私的には「プッチンプリン」の方が美味しかったです(^^)
またブログに写真を貼りますね。

No:187 2007/01/18 20:05 | れいまま #- URL編集 ]

えーっ!まさか。。と思ってしまった。良かった、退学じゃなかったのね~。
デン君、思いもよらぬご帰宅で嬉しかったでしょうね。
クロ君、ヒナさんが居なくて知らない場所に行くのって慣れてないですよね。
大丈夫かな~。でもでも、あの優しいお顔のクロ君に、生徒さんはメロメロですよ~。
逞しくなって帰ってきてね~。(って一日行くだけでしたっけ?)

デン君はさすが名番犬ですね。絶対に泥棒なんて入って来ませんよ。
私はいつも留守中にピーターを盗まれたらどうしようって思います。みんな「そんなもん盗まないよ~。親バカもいいとこだね。」と言いますが・・。

No:188 2007/01/18 21:10 | mimipi-n #mQop/nM. URL編集 ]

大活躍♪

デンちゃん、クロちゃんと入れ替わりですか~♪
しっかり、番犬しなくちゃね~♪

クロちゃんみたいなやさしいシェパだと、スクールの生徒さんもきっと
安心しますよ♪ ホラ、シェパをよく知らない人は「怖い」っていうイメージが
あるでしょ。
クロちゃんのおかげで、みんないいお勉強になると思うよ。
ついでに、クロちゃんもちゃ~んと自信つけて帰ってくるんじゃない?(笑)

No:189 2007/01/18 21:18 | れい #qbIq4rIg URL編集 ]

デン君、相変わらず元気そうで良かったわ。それにデン君は、お隣のお宅のセコムも請け負っているんですね。ナンとも頼もしい!!これだったら、泥棒は入ってこれませんね。

でも、他のワンコにガウらないだけで、全然お散歩も楽じゃないですか?うちのアークも以前に比べたら、ガウらなくなってきたとは言え、急に犬が出てきた時などは『ドキッ』っとビビッてしまいます。
(私が・・・)それがきっと伝わってるんだと思うんだけど…。でも、どうしてもビビッてしまいます。私

No:190 2007/01/18 22:59 | アークママ #- URL編集 ]

れいままさんへ

デモ犬なんて素敵な響きだわ~♪
所長さんに「こんなビビリはだめだ!」と言われない事を祈りつつ、クロの帰宅を待ちます。

いちご大福は美味しかったです^^
美味い物に目がないんで、即効で調べて注文しちゃいました。
いつも気になる物があると即効注文なんで、はずれの時もありますが今回は大当たりです。

横綱プリン→何ですか~それは?
何が横綱なのか、気になります。
詳細を待ってます。

No:191 2007/01/18 23:55 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

mimipi-nさんへ

うん!良かったよ~強制退学じゃなくて・・・デンだと本当にありえそうで恐いよ(><)
クロはどうなんだろ~大丈夫かな・・・
私や担当訓練士さんが一緒じゃない事は今回初めてなので、所長さんに託すしかない!と言う気持ちかな。

デンは頑張って番犬(ガウガウ犬)しております。
お隣さんにもガウガウしましたが、数秒で思い出し甘えてました→オヤツ貰ってたからね。
うちも親バカよ!胸を張って言えるわ!!

No:192 2007/01/19 00:06 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

れいさんへ

帰って来たデンはしっかり番犬してますよ~
ちょっとガウガウし過ぎ^^;なとこもありますが・・・

優しいと言われてるクロですが、知らない人が相手となると・・・(汗)
恐い時は脱走するか、伏せした状態で石のように固まるんですよね(滝汗)
生徒さん達のお役に立てればいいのですが・・・
自信を付けて帰って来るか・・・不貞腐れて帰って来るか・・・今回は自分を助けてくれる、私や担当訓練士さんがいないので、頑張って欲しいな~

No:193 2007/01/19 00:17 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

似てる~!

デン君、グレースと似てる~!家の中だと、すんごい吠えて・・・困ります(笑)。
でも、外だとおとなしく変身・・・。これはいったい何故なんでしょうね。
一応、縄張りだと思って頑張ってるのかなぁ~、って勝手に思ってるんですけど・・・
とにかくウルサイ(笑)。

クロ君、大丈夫かなぁ~!フィーゴだからサインねだられて、大変そう(笑)。
すごく人見知りなんですね。
揉まれて(?)くるんですね。クロ君、がんばれ~!

ヒナさん、こちらのブログをブックマークさせていただいても、よろしいでしょうか。
もし何か不都合なことがあったら、遠慮なく行ってくださいネ。お願いします。

No:194 2007/01/19 00:17 | ご主人No.2 #QbUv/Di2 URL編集 ]

アークママさんへ

そうそう、デンはセコム犬なのよ~^^って言えるといいのですが、くどい位にガウガウする事もあり・・・ご近所迷惑なのでは?と思う事もあります。
ご覧の通り元気ですよ~^^

お散歩で他のワンコと会ってもガウガウしないのは、正直助かってます。
今の所はクロ絡み限定なんで、その時は相手の方に告知して遊ばせますね。
アーク君も以前に比べて、ガウらなくなったのはいい事ですよ^^
でも、ドキッ!っとする気持ちは私もわかる~
クロに信じられないくらいガウるから、大丈夫かな?と思う事ありますもん。

No:195 2007/01/19 00:30 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

ご主人No.2さんへ

グレースちゃんも『おうちを守らなきゃ~』と頑張ってるんですね^^
やっぱり縄張りだからかな・・・
デンもくどい!ってくらいガウガウしてます。

クロはどうでしょうね~
けど・・・フィーゴに似てる事をクロに伝えるの忘れたんで、生徒さん達の前で【おふくろさん】を歌い、失笑されるかも・・・(爆)
揉まれて大きくなってくれるのを望んでますが、不貞腐れて帰って来そう^^;

リンクはどうぞどうぞ♪
こちらこそお願いしようかな~と思ってたとこです^^

No:196 2007/01/19 00:42 | ヒナ #BxQFZbuQ URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
