スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

近況…

久々のデンクロブログです。
毎日バタバタしてるせいか、あっと言う間に1日が終わっちゃいます。
気付いたら今日で5月も終わり…早いな…

クロは手術から1ヶ月半強過ぎましたが、現在は訓練にも復活して元気です。
クロ 
減少した体重も順調に戻り、手術前と変わらない生活をしてます。
一部の人には「手術したなんて思えない」と言われる程の食欲&元気なんですよ。
おなかを15センチくらい切ったんですが、傷口も問題無し!!(ただ…剃られた毛がなかなか伸びず、おなかが寒そう

一方デンは…
デン
5月24日で2歳になりました
いつまでも暴れん坊かな…と思ってましたが、最近ではすっかり大人シェパに変身
予想外の落ち着き振りに、私は拍子抜けしてますけどね…(笑)
デンちゃん♪この先も健康でいてね!!と願ってたんですが、実は今現在闘病中です
GW前くらいから調子が悪く、食欲旺盛で元気もあるのにどんどん痩せてしまい…
最初はクロの事もありストレス?暑くなってきたしバテたかな?なんて、軽く考えてました。
けど…検査の結果、膵臓が悪いのが判明
肝臓の数値も良くないので、現在は投薬&処方食で治療してます。
最悪の場合、一生薬を飲み続けなくちゃいけないかもしれません。
クロの事があった後なので落ち込み気味でしたが、私が落ち込んでも何も変わらないので気持ちを切り替えて、頑張ってます。

現在のデンクロは不気味なくらい(笑)仲良しです
一時期のガウガウは何だったの?と家族全員不思議顔ですが、常に一緒に行動してますよ。
近くの公園に行った時は…
お散歩中♪
2頭引きのリードでお散歩する事もあるんですよ。
数ヶ月前には考えられなかったこの光景…初めて見た時は泣きそうになりました→大袈裟かな?
この時デンクロは…
デン 「ねぇねぇクロちゃん、ちょっと走ってみない?」
クロ 「え?っ!お母さんビックリしちゃうし、怒られるよ?」
デン 「だからだよ!面白そうじゃん
クロ 「ヤダ!」
と話してるとか、いないとか…(爆)

旦那と私の休みが合う時には…
お昼寝中zzz
公園内をお散歩→お昼寝♪がお決まりのパターンです。

5月に入ってからヒナ宅地域は暑い日もあり、30℃を越える事も…
そんな日は…
暑い日は…
庭の犬舎の中に一緒に入ってます。
これも数ヶ月前には考えられない光景(デンクロの顔が怒ってるように見えますが、暑いから早く家に入れてよ?!と訴えてるんです)

と…最近のデンクロはこんな感じですかね。
あっ!それから、忘れちゃいけないのが…
先日れいままさん&たらちゃんと、昨年の霧ケ峰以来の御対面
たらちゃんが出場した競技会の応援にデンクロと行って来たんですが、とっても暑い中で集中したたらちゃんの姿に感動!
競技に入った瞬間のキリリとした顔も、印象的でした。
お昼をご馳走になったり、プレゼントも戴いてしまい…
れいままさん♪ありがとうございました。
会場では、沼野さん&ヴィサちゃん(美人シェパちゃんでした)と初めてお会いしてお話出来ましたし、忙しい中来てくれたおぎんさんとお話も出来たし、楽しい1日でした。
心残りは、たらちゃんやヴィサちゃんとデンクロの写真を撮るのを忘れた事です。

クロの開腹手術→デンの病気と続き、正直なところ私自身は凹みっぱなしでした。
けど沢山の方に心配して頂きいろんな言葉をもらい、励まされ元気になりました。
この場を借りて…
本当に本当にありがとうございます!!
今はヒナ&デンクロパワーで乗り切って行こう!と毎日元気に生活してます。
デンの病気の事(市販のおやつはあげてません)もあり、おやつ作りにも精を出してるんですよ♪
ちなみに昨日は…
お手製クッキー
クッキー(ヤギミルク味とニンジン味)を作りました。
味は…デンクロ共に喜んで食べてたんで、美味しかったんでしょうね。
もちろん保存料が入ってないから日持ちはしませんが、これが結構楽しいんだな♪

最後に作日一昨日と、2日続けて吃驚なニュースも…
宮城県と埼玉県で、シェパードが子供に噛まれた!とニュースで見ました。
宮城県のシェパードは狂犬病の予防接種もしてないとか…
シェパ馬鹿の私は、このニュースでシェパのイメージがするのは悲しいです。
飼主の不注意でこんな事がおき、危険な犬種と見られるのは辛いですね。

スポンサーサイト

2007/05/31 07:56 | 未分類COMMENT(20)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。